annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:運転会ほか( 257 )

KOBE HBF 第5回欧州型鉄道模型運転会

来る9月17日に、有志「KOBE HBF」で第5回欧州型鉄道模型運転会を行います。


詳細は、下記のとおりです。

開催日時
2011年9月17日(土)13時~18時

開催場所
生田文化会館 1階第1会議室
〒650-0004
神戸市中央区中山手通6丁目1-40
TEL:078-382-0861
http://www.kobe-bunka.jp/facilities/ikuta/

※会場前、およびその周辺にコインパーキングがあります。 


※車両持ち込みについて
欧州型の鉄道模型で
2線式…アナログまたはDCC
3線式…メルクリンデジタル
どちらでも結構です。

※DCCはCS2、あるいはECoS2での対応です。
尚、DCCは電圧の違いなどにより場合によっては車両故障などにもつながります。
私どもは、欧州タイプのDCC(電圧が18~19Vかかります)をメインにしています。
持ち込みの際は必ず事前によく確認の上、お越しください。

※参加費は無料です。ご家族・お友達同士などお誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。
緊急時の連絡に備えて、参加される方は以下の連絡先まで、事前に連絡をお願いいたします。

eu.eisenbahn@gmail.com


皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by annmac | 2011-09-16 23:33 | 運転会ほか

C-Track関西「第40回定例運転会」終了

納車されたばかりのNS1008なんですが・・・
あれ、動かない。認識しない。
・・・と思ったらシューの「そり」がありませんでした。
今日は、清音シューを借りることができましたが・・・
c0018117_20354856.jpg

[PR]
by annmac | 2011-08-28 20:38 | 運転会ほか

C-Track関西「第40回定例運転会」のお知らせ

次回は、8/28(日) 13:00-18:00 に開催です。

なお、今回より、駐車場が工事のため使えません。
近隣のコインパーキングを利用するか、公共交通機関をご利用ください。

詳しくは、こちらまで↓
http://ctrakansai.web.fc2.com/
[PR]
by annmac | 2011-08-26 23:59 | 運転会ほか

YTMC ゆる鉄モジュール倶楽部がボークス大阪に出展します

YTMC ゆる鉄モジュール倶楽部が、8/27(土)、8/28(日)の2日間、 ボークス大阪ショールームに出展します。

出展内容は、HOとNモジュール、三陸鉄道震災写真展になります。
また、大学の鉄道研究部の参加を予定しています。
その他、造形村のスーパーレールシリーズ第二段HO DD54ディーゼル機関車のデモ走行もあります。

今回は応援に行けなくて残念です。興味のある方はぜひ。

YTMC ゆる鉄モジュール倶楽部のサイトはこちら↓
http://wiki.livedoor.jp/ytmc/
[PR]
by annmac | 2011-08-26 23:57 | 運転会ほか

メルぽっぽさん訪問

セッテベロとパノラマカー、兄弟!?が出会いました。
c0018117_23403617.jpg

[PR]
by annmac | 2011-07-16 23:42 | 運転会ほか

第39回 C-Track関西 定例運転会 終了

今回の運転会は机が少なかったため、いつもよりこじんまりとした感じでした。
ゲストの方に来ていただき、普段見られないものを見せていただけるのはいい刺激になります。

さて写真を見返した感じでは、遊ぶのに忙しくて撮るのが少なかったかも・・・
追って、こちらで写真をUPします。
http://ctrakansai.web.fc2.com/

とりあえず、2枚ほどどうぞ。
c0018117_21384662.jpg
c0018117_21385183.jpg

[PR]
by annmac | 2011-06-20 21:36 | 運転会ほか

KOBE HBF運転会

KOBE HBF運転会の模様より。

Bemo線。行ったり来たり。
c0018117_1920562.jpg

SETTEBELLO。3線式DCC状態です。
c0018117_192125.jpg

ワゴンリ編成が大集合。
c0018117_1921825.jpg

TALGOの競演。
c0018117_19211340.jpg

このLED、超明るい。
c0018117_19211743.jpg

以上。
[PR]
by annmac | 2011-05-22 19:25 | 運転会ほか

KOBE HBF; 運転会のお知らせ

これまで生田文化会館で有志による欧州型鉄道模型の運転会を行ってきました。
この度より、チーム名を「KOBE HBF」とすることになりました。
クラブにした訳ではなく、あくまでも有志による集まりです。

次回の日程が以下の通り決まりましたのでお知らせします。

日時:2011年5月21日土曜日 午後1時から午後6時ごろ

場所:生田文化会館1F 第一会議室

参加ご希望の方は、こちらへ連絡をお願いします。
eu.eisenbahn@gmail.com

[PR]
by annmac | 2011-05-15 23:45 | 運転会ほか

C-Track関西の運転会

今回の運転会では、あのホームページ、このホームページなどを見て参加された方々を始め、ゲストで参加された方が多いのが特徴でした。Marklinの輪が広がるといいのですが。

BR18を流し撮り。
c0018117_23455073.jpg

Peugeotばかり16台。
c0018117_2345518.jpg

[PR]
by annmac | 2011-04-29 23:40 | 運転会ほか

C-Track関西の運転会写真をUP

昨日の三陸沖の地震は、遠く離れた大阪でも揺れを感じる程でした。
阪神淡路大震災以上の規模だったようで地震の恐ろさが蘇りました。

さて、パソコンが不調でリカバリに時間がかかってしまい、運転会の写真UPが遅くなってしまいました。
Photoshop ElementsのパッケージとマニュアルはあるのになぜかCDが見当たらず・・・
結局慣れないGIMPを使いつつ、ゲストのKさん提供の写真を含め、29枚のUPが完了しました。
c0018117_23265782.jpg


C-Track関西のサイトへは、↓こちらから
http://ctrakansai.web.fc2.com/
[PR]
by annmac | 2011-03-12 23:36 | 運転会ほか