annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道写真/JR( 144 )

名神クロスにて

先日のこと、曇っているものの太陽が出ていたので名神クロスに行ってみた。
c0018117_21435754.jpg

狙いは日本海でしたが来ず・・・
代わりにキヤ141系気動車と遭遇。
編成撮りするつもりでいたので、慌ててアップで撮影。
c0018117_2144241.jpg

[PR]
by annmac | 2011-08-06 21:48 | 鉄道写真/JR

キハ10

某所で話しが出ていますように、天賞堂のキハ17(片運)って、R1(360mm)を曲がれます。
実車が少々小さいこともあるのかもしれません。
キハ55は、R2でないと曲がれませんので。

写真は、加悦のキハ10です。
c0018117_2133207.jpg

[PR]
by annmac | 2011-07-28 21:37 | 鉄道写真/JR

ロクロク

トワイライトを待っている間、来る釜は桃ばかり。
ロクロクはどうしたのか、吹田へ行ってみると・・・
いました、いました。
c0018117_21293991.jpg

見えるだけで4両眠っていました。
c0018117_21294419.jpg

[PR]
by annmac | 2011-07-28 21:31 | 鉄道写真/JR

113系

続いて113系を見に来ました。
c0018117_22275054.jpg

青虫が増殖している模様です。
c0018117_22275698.jpg

[PR]
by annmac | 2011-07-24 22:29 | 鉄道写真/JR

トワイライト・エクスプレス

トワイライト・エクスプレスを撮影。
ぴかぴかのEF81を見ることができました。
・・・決まったと思ったら、後ろが切れています。
c0018117_2210043.jpg

というのも、普通と被っているからで。。。
c0018117_2210775.jpg

[PR]
by annmac | 2011-07-24 22:14 | 鉄道写真/JR

ドクターイエロー

東京駅で見ました!
c0018117_23441079.jpg

[PR]
by annmac | 2011-07-07 23:45 | 鉄道写真/JR

こうのとり

結局、単線区間へ、撮りに行けずしまいでした。
c0018117_020123.jpg

[PR]
by annmac | 2011-06-15 00:21 | 鉄道写真/JR

雅な電車

先日、雅な電車を撮りに行ったけど、来ない。
連休明けの運行情報を見ていた・・・
帰りがけに381に遭遇。

c0018117_20333864.jpg

[PR]
by annmac | 2011-04-26 20:28 | 鉄道写真/JR

381系

桜と列車とを絡めて撮影しようと、途中381系を撮影しつつ、福知山線を北上した。
c0018117_22374322.jpg


桜を撮りながら撮影場所を探すが、なかなかいい撮影場所が見つからない。
そのうち、雨が降り出したので、引き上げることにした。

しばらくすると雨が止んだので、川の上から381系を狙うことにした。
隣の方に釣られて連射する。
帰ってから見てみるとピン甘。
桜を撮った時にOne-Shotモードにしたままだった。。。
c0018117_22375268.jpg

[PR]
by annmac | 2011-04-16 22:46 | 鉄道写真/JR

雪には注意

こちらの続きです。

雪が降り始めると、上も下も白く・・・
c0018117_227494.jpg

豪快に雪煙を上げてしらさぎが行きます。
c0018117_2271249.jpg

SL北びわこ号です。
昼には雪も止み、陽が射していました。
c0018117_2274116.jpg

この後、今庄-長浜が大雪で通行止めになるとは思いもしませんでした。
雪はほんとうに恐るべし。
[PR]
by annmac | 2011-02-01 22:14 | 鉄道写真/JR