annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道写真/地下鉄( 16 )

Sky

c0018117_0103797.jpg

空を大きく入れて撮影。

TAMRONのB005は、AFが遅いし、VCは迷うし。<--結局、VCは切りました。
動くものを撮るには少々コツがいるようで・・・
[PR]
by annmac | 2011-09-28 00:15 | 鉄道写真/地下鉄

PLフィルター

今までEF70-200/4Lにはプロテクタを付けていませんでした。
危険かなと思いつつ放置していた。
この度、PLフィルターを買ったので試し撮りしてみた。
c0018117_21525268.jpg

10系05編成です。未更新車が廃車になった今では若番ですね。
角度を変えて何枚か撮影。
プロテクタなしと同じ感覚で撮ると微妙にぶれているような。
やはり暗くなるせいか。
c0018117_8401854.jpg

[PR]
by annmac | 2011-08-06 21:55 | 鉄道写真/地下鉄

御堂筋線

近場で御堂筋線撮影。
60Dで2桁デビューです。
何枚か撮ったのですが、微妙にぶれている。
どうやら絞り過ぎたようです。
きれいに撮れた1枚をUPします。
21系です。
c0018117_20322666.jpg

[PR]
by annmac | 2011-07-03 20:38 | 鉄道写真/地下鉄

ミニチュア風

曇っていたので普通に撮るのも面白くないと思い、ミニチュア風撮影に挑戦してみました。
地下鉄御堂筋線です。
c0018117_20292425.jpg

フォーカスを思った場所に合わせるのが難しいです。
c0018117_20293169.jpg

[PR]
by annmac | 2011-01-03 20:32 | 鉄道写真/地下鉄

2010年が皆様にとって良い年でありますように。

2009年もあとわずか。
来年も鉄道模型で遊べて撮り鉄できることを祈って。
c0018117_22231832.jpg

[PR]
by annmac | 2009-12-31 22:27 | 鉄道写真/地下鉄

MARUHAN広告車(御堂筋線)

曇るととたんに暗く写る。明るいレンズがほしい~
c0018117_22562853.jpg

[PR]
by annmac | 2008-12-19 22:57 | 鉄道写真/地下鉄

地下鉄・御堂筋線

久しぶりぶりで黄昏のぉ地下鉄・御堂筋線。21系。
c0018117_22245889.jpg

これは北急。
c0018117_2225653.jpg

未更新車が来た。
c0018117_22251330.jpg

[PR]
by annmac | 2008-08-17 22:26 | 鉄道写真/地下鉄

ホーム付近の第3軌条

gamera63さんの疑問↓より、ホーム付近の第3軌条ですが、中ほどにあり、ホーム下へ入れるようです。
http://annexpress.exblog.jp/8352265/
c0018117_225086.jpg

もう1枚。いずれも、西中島南方にて撮影。
c0018117_2274548.jpg

[PR]
by annmac | 2008-03-07 22:05 | 鉄道写真/地下鉄

御堂筋線

今日は、急に雨が降ったり、晴れたり変な天気でした。

桃山台で駅撮りしてみました。北急、なかもず行き8901。本日のベストショット。
c0018117_1957448.jpg

前から何か工事しているなと思ったら、バリヤフリー工事みたいです。
徐々に少なくなってきた未更新車1124
c0018117_19574458.jpg

なかもず行き、21907
c0018117_19583287.jpg

[PR]
by annmac | 2008-03-01 19:58 | 鉄道写真/地下鉄

今度は晴れた日に来よう・・・

続いて、反対ホームへ移動。66910がやってきました。うねうね感がよいのう。
c0018117_20501776.jpg

c0018117_20504064.jpg
c0018117_20505259.jpg
c0018117_2051881.jpg

今度は晴れた日に来よう・・・
[PR]
by annmac | 2008-01-29 20:58 | 鉄道写真/地下鉄