annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:N/ディーゼル機関車( 7 )

トミー C型ディーゼル機関車

気になってひっくり返してみたら、
うちのは、BACHMANNになっていました。

モーター横のツメが割れてしまい、電気を流すとモーターが踊ってしまいます。
c0018117_012379.jpg

[PR]
by annmac | 2010-11-12 00:14 | N/ディーゼル機関車

臨海鉄道KD55

「旭山電軌」にエントリーしようかと思ったけど、Kadeeに交換してしまってた。残念。
c0018117_0203898.jpg

[PR]
by annmac | 2006-09-18 00:22 | N/ディーゼル機関車

DF50にウェザリングを施しました

DF50にウェザリングを施しました。EF66と並行して作業した分です。
上面は、グレー系、側面は茶系をかなり薄く塗りました。それでも、かなり泥泥な感じ。
フィルター部分は、最初ガンダムマーカーを使ったのですが、失敗し、塗装を落として墨入れ。もう少し暗くしてもいいかも。
c0018117_6414194.jpg

[PR]
by annmac | 2005-06-09 06:43 | N/ディーゼル機関車

DD50型ディーゼル機関車

敦賀機関区所属の2次型・茶色塗装です。
片運転台のB-B式で、2両連結で使用されました。
晩年は、米原-田村間の交直接続用に使われました。
c0018117_15205379.jpg

[PR]
by annmac | 2004-12-31 15:24 | N/ディーゼル機関車

DD54型ディーゼル機関車

c0018117_8404663.jpg

カプラーをMAGNE-MATICカプラーに交換しました。DCCデコーダに、DigitraxのDZ-121を搭載しデジタル化してあります。

More
[PR]
by annmac | 2004-12-26 08:41 | N/ディーゼル機関車

DF50型ディーゼル機関車

山陰本線で活躍した559号機も、晩年はDD51に追われて宮崎へ転属してしまいました。
DF50には、前期型(1号機から65号機まで)と、後期型(501号機から573号機まで)があります。山陰本線をイメージして、後期型の559号機を選択しました。
c0018117_8222755.jpg


More
[PR]
by annmac | 2004-12-26 08:22 | N/ディーゼル機関車

DE10型ディーゼル機関車

DE10型ディーゼル機関車は、支線区の小運転と入換のための汎用機関車として登場した液体式機関車です。セミセンターキャブで、3軸・2軸という特殊な軸配置となっています。
c0018117_8341248.jpg


More
[PR]
by annmac | 2004-12-25 08:40 | N/ディーゼル機関車