annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ディスクが死んだ(かも)

データを入れているディスクがカッタン、カッタン・・・
おかしいと思って、もう1本のデータディスクにデータを退避させようとすると、これも変な音。
システムの入っているディスクは大丈夫みたい。ディスクを分けておいてよかった。
しかし、立て続けに2本もディスクが壊れるとは。
ディスクを買ってこなくては。余計な出費だわ。
デコーダ・トラブルも続出したし、今日は参った、参った。
[PR]
by annmac | 2007-09-30 22:57

奈良で運転会中~

c0018117_1323171.jpg

[PR]
by annmac | 2007-09-30 13:23

RICOH Caplio RR30

いつも撮影には、RICOH Caplio RR30を使っています。かなりぼろぼろです。
c0018117_0432092.jpg

マクロに強く模型の撮影には威力を発揮します。
でも、スピード優先にすると色が飛びます・・・
後、ズームがいまひとつ。まあ望遠じゃないのでしょうがないか。
c0018117_0532133.jpg

恵美須町にて。
以上、3連発投稿でした。
[PR]
by annmac | 2007-09-30 00:53 | 鉄道写真

今日のおみや

ちょっとばかし出張に出かけていたら、カキコで賑わっていますね。なんだか悔しい。
今朝の京都駅。携帯で撮影したもの。
c0018117_0393397.jpg

そして、八重洲口をぶらぶらしていたら、キャラクタ店を発見。ねずみ男をお買い上げ。
c0018117_0394654.jpg

[PR]
by annmac | 2007-09-29 23:59 | 鉄道写真/JR

諦めていたE464の3線改造に再チャレンジ

どうも早く起きないとと思うと眠れないもので、工作を始めたり・・・
以前、BRAWAの清音シューを付けたもののポイントを超えられずに断念していたもの。
Marklin純正のシューで再度、3線改造にチャレンジです。結果は上々。
c0018117_037598.jpg

[PR]
by annmac | 2007-09-28 23:58 | Marklin

EF65のパンタグラフを交換した

カツミのパンタを、PS-16に交換しました。
c0018117_21341417.jpg

DD51北斗星を見せてもらいました。昨日出たばかりだとか・・・う~ん。DD51かぁ。
[PR]
by annmac | 2007-09-27 21:34 | 16番

E652、根性で3線化(つづき)

走らせたいと思い、根性で3線化したものの、中間台車の車輪が回りませんでした。
そこで、軸を載せている突起部分を少しずつ削りました。
c0018117_21303299.jpg

結果は・・・OK!
[PR]
by annmac | 2007-09-27 21:30 | Marklin

阪急電車

金網の隙間から覗いてみる。
c0018117_21274277.jpg

「普通|嵐山-桂」の表示。
c0018117_21275189.jpg

・・・やっぱし、烏口がいるな。
[PR]
by annmac | 2007-09-26 23:56 | 鉄道写真/阪急電車

阪急電車

しばらく粘って撮影したんですが、逆光だったせいか色がおかしい。あーあ。
c0018117_23564511.jpg

場所を変えて撮影。色はよくなったけど、柵が邪魔・・・
c0018117_23565767.jpg

[PR]
by annmac | 2007-09-25 23:59 | 鉄道写真/阪急電車

E652 "Tigre"を根性で3線化!

RIVAROSSIのE652 "Tigre"を根性で3線化しました。まずは元の中間台車。
c0018117_2345346.jpg

シューを付けると高さが足りないので放置していましたが、、、
ダイキャストを削り、ポイントを通過しました。ただ、車輪が回らないので錘を載せてみた。
c0018117_235732.jpg

しかし、車輪は回らず・・・
[PR]
by annmac | 2007-09-24 23:10 | Marklin