annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

トレインスコープ・その2

今回、アメリカ型ということで出場はなくなりましたが、記事を載せておくと、GNのEMD GP-35にトレインスコープを搭載しました。
重連で1両をダミーとし、トレインスコープを載せました。その内、日本型で重連にして載せ変えるつもり。
チャンネルは、6.
c0018117_22311779.jpg

[PR]
by annmac | 2008-03-31 22:33 | 制御機器

EF65-1031(広島色?)

taka@さんにコラボです。北方貨物線にて。
http://takaq.exblog.jp/8275662/
c0018117_21322887.jpg

[PR]
by annmac | 2008-03-31 21:33 | 鉄道写真/JR

奈良にも貸しレイアウト(があるビュッフェかバー)ができたらしい

案内をもらいました。「シルクロードの終着駅」、2008年3月20日にオープンしたばかりだそうです。
http://www.rikichi.jp/
[PR]
by annmac | 2008-03-31 21:22 | 運転会ほか

近江鉄道の作業車

続いて、近江鉄道の作業車です。人気がないとのことで端に追いやられていました。
c0018117_6593168.jpg

側面全体の様子。
c0018117_6594225.jpg

上面のアップ。
c0018117_6595158.jpg

模型化したら面白そうだけど・・・
[PR]
by annmac | 2008-03-29 06:43 | 鉄道写真

近江鉄道の2軸貨車

前回撮影分より。近江鉄道の2軸貨車です。
c0018117_2320192.jpg

尾灯と解放テコのアップ。
c0018117_23201584.jpg

KATOの貨車はモールドなので、ディティールアップの参考になります。
[PR]
by annmac | 2008-03-28 23:20 | 鉄道写真

近鉄百貨店・春休み鉄道フェア案内

近鉄百貨店・春休み鉄道フェアの、体験運転コーナーに”じゃりちゃん鉄道”が出ます。
平成20年4月3日(木)~9日(水) 午前10時~午後8時(最終日は午後5時)
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/abeno/promo/train/index.html
[PR]
by annmac | 2008-03-27 02:40 | 運転会ほか

トレインスコープその1

昨日、トレインスコープのテストをしようとしたものの写らず。
どうもチャンネルを勘違いしていたようで、正しくは、10chです。
トラムでは耐久性に問題があるような気がしたので、キハ65(ID:28)に移植しました。
c0018117_2250011.jpg

テストした感じでは写りました。アンテナを出すのはどうしようか・・・
c0018117_22501539.jpg

[PR]
by annmac | 2008-03-24 22:52 | 工作

近江鉄道

お昼を食べた後に、散歩がてら近江鉄道ミュージアムへ行きました。
c0018117_22394776.jpg

昨年とは配置が変わっていました。展示車両の間から広告塗装車がちらっと。
c0018117_22401561.jpg

帰り際に、彦根駅を出発するところを運良く捉えました。
c0018117_22403931.jpg

[PR]
by annmac | 2008-03-24 22:41 | 鉄道写真

日本縦断さんの隠し運転会に参加した。

超高架線。
c0018117_21242658.jpg

ジャンプに失敗。
c0018117_2124016.jpg

前方注意!!
c0018117_21372.jpg

空爆情報を得ていたので、イタリア共和国軍警察登場。S.やくもさんのトラム運搬車を繋いでます。
c0018117_2133654.jpg

例によって長大編成・・・ セキもどき改め、ヲキもどき。信楽さん&ann計47両+コキ8両+お座敷列車6両←信楽さんの重たい”ク”入り。
c0018117_2141326.jpg


続いて動画で。うちのデジカメは30秒までなんで、S.やくもさんのカメラで撮影。


内輪向けということで、いつもに増してはちゃめちゃ~ もちろん、マジメな編成もあります。
c0018117_21261542.jpg

[PR]
by annmac | 2008-03-23 21:11 | 運転会ほか

窓が大きいので

窓が大きいので、トレインスコープを載せるのにいいかな?
c0018117_20592290.jpg

中はダイキャストでいっぱい。削らないと入らないか。
c0018117_20593594.jpg

[PR]
by annmac | 2008-03-23 21:00 | 自由型・外国型