annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

C-Track関西「第27回定例運転会」(2)

ホームページにだんきちさん撮影の午前の部の写真をUPしました。午後の部はもう少々お待ちください。
c0018117_22493716.jpg

[PR]
by annmac | 2009-06-30 22:49 | 運転会ほか

C-Track関西「第27回定例運転会」

今日は、C-Track関西の運転会がありました。

用事があったので、朝にデジカメを預けて、途中抜けました。
まだ写真を見ていません。
何が映っているのでしょう。
楽しみです。

夕方、運転会会場へ寄って、
PIKOのDE10もどきなサウンド・ディーゼル機関車を走らせました。
c0018117_2324453.jpg

[PR]
by annmac | 2009-06-28 23:05 | 運転会ほか

アル(モデル)中毒

2年前の記事へのレスで、2年前の彦根で行われた公開運転会での写真。
アルモデルの自由形DLで、DB-2です。
後付けでロッドは付けられないな・・・
c0018117_2123350.jpg

[PR]
by annmac | 2009-06-26 21:24 | 工作

C-Track関西:6月の運転会開催

もうすぐですが、C-Track関西では、6月28日に運転会を予定しています。
参加ご希望の方は、非公開コメントでお知らせください。

詳しくは、C-Track関西のサイト↓をどうぞ。
http://ctrakansai.web.fc2.com/
[PR]
by annmac | 2009-06-25 23:11 | 運転会ほか

宮原の14系客車

昨日、宮原の14系客車の廃車回送があったようで。

この14系客車ももういないのか?
c0018117_21555615.jpg
c0018117_2156253.jpg

[PR]
by annmac | 2009-06-24 21:56 | 鉄道写真/JR

SBB Am843

PIKOのDiesellok G 1700です。
サウンドデコーダは昨年届いていたのですが、肝心の機関車が出ず。
3月のアルプスのプラキットと一緒に来ました。
3線デジタル仕様で、サウンド準備済み。
サウンドデコーダとスピーカを取り付けている様子。
投稿するのを忘れていたので、今回投稿する次第です。
c0018117_19423150.jpg

ちなみに、DE10とサイズもお値段も変わらず。
PIKOの方はデコーダ付き!
ディテイールは別パーツなし、モールドで済ませているのであっさり。
c0018117_19423974.jpg

[PR]
by annmac | 2009-06-21 19:42 | Marklin

MAXCOFFEE

今回のお土産。
ちまたで噂のMAXCOFFEE。
確かにコーヒーと言われたらコーヒーも入っているような気がするが・・・
どろっとしていて、甘い。プリンぽい感じ。
c0018117_18221163.jpg

[PR]
by annmac | 2009-06-20 18:23 | 鉄道写真

新大阪

大阪に着くと、太陽が照りつけ暑い程でした。
駅でちょっと撮影して行くことにしました。
サンダーバードが入線しました。この向き(上り)からすると新型?
c0018117_18164217.jpg

EF65-1129です。見たことのある積荷だと思ってシリアルを確認したら、野洲で見たコンテナでした。
吹田で追い抜いたのですが、釜をレッサンから付け替えていたようです。
c0018117_1816577.jpg

改札を出るとなにやら人だかりが。
チュートリアルがロケしてました。
[PR]
by annmac | 2009-06-20 18:20 | 鉄道写真/JR

野洲

ちょっと野洲まで行ってきました。
大阪を出るときは晴れていたのに、山科を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなり・・・
目的地の手前で撮影できそうなポイントを見つけたので、待っているとEF66-16が下って行きました。
c0018117_1862364.jpg

今度は、EF510-10です。設定が先週のままだったので露出を調整しました。
時々見かけるもののなかなかうまく撮れないレッサン。今回も草が~
c0018117_1864476.jpg

ならばと、たんぽぽ?ヒメジョオン(姫女菀)に絡めて撮ってみたり。
c0018117_187272.jpg

小雨がぱらつきだしたところで、DD51が登場。
c0018117_1871082.jpg

DD51 1183号機[宮原]+12系欧風客車 ユウユウサロン岡山(岡山電車区 所属)
田んぼを前にして撮りたかったのですが・・・また今度。
これを撮って、撤収しました。
[PR]
by annmac | 2009-06-20 18:12 | 鉄道写真/JR

Grand Confort(2)

Grand Confortの続き。
前回は、コンパートメントで黄色帯でした。
今回ご紹介するのは、オープン席です。
c0018117_1805094.jpg

そして、オレンジ帯。
c0018117_1814326.jpg

以上がグランコンフォール塗装でした。
続いて、べトン塗装です。
JOUEFの古~い電機なのでトイっぽいです。3線改造してあります。
c0018117_182047.jpg

[PR]
by annmac | 2009-06-20 18:02 | 自由型・外国型