人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

N>阪急6300系を工事

KATOの阪急6300系に手を入れます。
デコーダを取り外して、アナログ仕様に。
153系の室内灯をはめたら、ぴったり。
ハンダを流し込んだらちゃんと点灯しました。
どうやら接触不良だったみたい。
N>阪急6300系を工事_c0018117_0301559.jpg

さて、運転席側ですが、電球をLEDに変えます。
アナログ専用なので、低めの520Ωがいいなと思ったのですが、なかったので510Ωを使いました。
最初は点灯していたもののだんだん暗くなってきたのでやばいと思い止めたらうっすらと煙が・・・
この後、560Ωで配線し直しました。
とても時間がかかること、かかること。
テストしてみたら今度は点灯したものの、ちょっと熱くなるかも。
N>阪急6300系を工事_c0018117_0302939.jpg

by annmac | 2010-09-17 00:36 | N/私鉄