人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

凸型電機の組み立て完了

表示不具合の状況につきましてご報告しますによると、最近のexciteブログのトラブルはつぶろぐだけじゃないみたい。いつ直るのやら。
さて、今日は、カモデンに続いて、アルモデルの凸型電機を組み立てました。
カモデンはネジ留めしてからハンダを流す方式でしたが、凸電はすべてハンダで固定。
少々難易度UP。コテにハンダが全然乗らなかったので、コテをやすってハンダメッキするところから始めました。組み立て出したら、ご覧の通り、あっと言う間に組みあがりました。
ルーバーはハンダメッキ技を試してみました。
途中、フラックスをこぼしたせいであちこちハンダが回ってしまいましたが・・・
まあゆっくりやすりをかけるとします。
凸型電機の組み立て完了_c0018117_23362716.jpg

コーナンでプライマーを購入。今度の休みは色塗りしよう。
それと、リチゥームグリース。セラミックグリースはプラ用と書いてあったので、プラも金属にも使えるリチゥームグリースを選択。耐熱温度が120度と少々落ちる。どんなもんだろ?
凸型電機の組み立て完了_c0018117_23364111.jpg

by annmac | 2007-06-12 23:45 | 工作