人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annexpressのブログ

annexpress.exblog.jp
ブログトップ

「鉄道音遊び」してきました

本日は、じゃり鉄邸にて、「鉄道音遊び」してきました。
じゃり鉄さんのお友達で目の見えない方が大阪に来るというのでサウンド機大集合して遊ぶというもの。
じゃり鉄簡易バージョンのため、住宅がない代わりに「お油屋」が登場。
「鉄道音遊び」してきました_c0018117_2212296.jpg

じゃり鉄さんのカンタムD51半流をひとしきり走らせ、
「鉄道音遊び」してきました_c0018117_222599.jpg

kohsanさんのMRC搭載メリケンサウンドD51全流に、
「鉄道音遊び」してきました_c0018117_2223623.jpg

ann持込みのカンタムDD51やらを走らせ、
「鉄道音遊び」してきました_c0018117_2231243.jpg

Marklinものを順番に走らせます。蒸気の急ブレーキ音は人気。でも電機はいまひとつか。
「鉄道音遊び」してきました_c0018117_2234314.jpg

S.やくもさんは、2線式・3線式兼用の客車を持ち込み。でもショートしてしまい・・・
「鉄道音遊び」してきました_c0018117_2235952.jpg

残りのDCCサウンド機を順番に聞きます。最後のSoundTraxx搭載PRR G-5は好評。蒸気の音がいちばん。
「鉄道音遊び」してきました_c0018117_2242576.jpg

そして、点字関係の機械をいろいろ見せていただきました。これは点字のメモ帳みたいなもの。
「鉄道音遊び」してきました_c0018117_2243718.jpg

この後、串カツ食べ放題でおなかいっぱいです。また機会がありましたら遊びましょう。今日はお疲れさんでした。
by annmac | 2008-01-19 22:11 | 運転会ほか